7:30前に事務所。
スタッフが置いて行ったプロジェクトの図面を確認し、スケッチ。
10:00スタッフが来たので、打合せ。
スタッフのスケッチでブラッシュアップされ、現実性も出てくるので、方針を変更する事に。
一人はエスキス模型作成、一人は図面化作業をスタート。
屋根のかけ方のスタディを行う。
同時にKIHのプレカットや金物についての質疑に対する、構造事務所からの回答について確認して連絡。
ORHの模型を見ながらスタディ。
16:30事務所を出て、吉祥寺シアターカフェへ。
17:00過ぎ、シアターワークショップの伊東さん、小池さんにプロジェクトのアドバイスを受ける。
18:00、梅山さんと帳さんがみえ、雑誌連載の打合せを開始する。
メンバーそれぞれぞれの連載内容担当の確認と、その内容からページ数を想定し、6回分のコンテンツの話しに。
19:00過ぎに鹿野さんもみえ、連載開始時期を確定し、2・3回目のテーマ確認をして、20:30前終了。
深夜に撮影があり、時間をつぶす必要がある鹿野さんに付き合い、梅山さんと3人で近くの居酒屋へ。
先日の「少女仮面」の話しから、唐さんについての話しで盛り上がり、22:00時間が来たのでお開き。
迎えの車が来た鹿野さんと吉祥寺駅前で別れ、梅山さんとは阿佐ヶ谷駅で別れ帰路につく。
5才馬
マイネルソラーナMeiner Solana/日だまり/スペイン語
父アグネスデジタル/母コスモバレンシア/関東:畠山重則
マイネルソラーナは、2月6日(水)船橋10R・フレンドリーレイン特別・ダート1700mに今野忠成騎手で出走し、嬉しい2勝目をあげました。
今野騎手「好位で前を見ながら進めて直線抜け出す、理想的な競馬ができました。このような器用な立ち回りができるのはこういう小回りでなおかつペースが早くなりにくいこの競馬場では大きな武器です。船橋コースとの相性がいいのもよくわかりますね。前肢を中心とした動きの硬さは気になるレベルではありませんでした。状態も良かったのだと思います。良いタイミングで乗せてもらいました。ありがとうございました」
畠山重調教師「この馬にとってぴったりの条件で狙っていたレースをきっちり勝てて良かったです。思い描いていたような競馬ができました。競馬内容も良かったですし今後も期待したいと思います」