7:45事務所。
曇で蒸している。
明け方気がついた、京都のプロジェクトの調べごと。
スタッフが置いて行ったAプロジェクトの本日の打合せ資料を確認し、連絡事項いくつか。
下北沢の家の構造図を確認。
10:00、建設会社が来所し、下北沢の家の図面を渡し、見積り依頼。
スタッフに下北沢の家の構造図を平断面に反映する作業の注意事項を説明。
Aプロジェクトの資料修正の指示。
日報を書いてアップし、京都のプロジェクトの法規確認。
13:00過ぎスタッフと事務所を出て、Aプロジェクトのクライアントさんの会社の1階で、シアターワークショップの方々と落ち合い、クライアントさんの会社へ。
企画会社も参加して、代表の方への劇場部分についての中間プレゼンと、平面や機能についての確認打合せ。
代表の方が危惧されていたことへの回答が、模型で階段の向きを変えることによって解決し、さらに意匠的にもはまる。
模型があるとこのような判断が劇的に出来、計画が大きく進んで行くことの典型のような打合せだった。
15:00過ぎ代表の方は次へ向かったが、我々は上階の事業者について引き続きミーティングを行い、16:00終了し、一旦解散。
スタッフと分かれ、バスでブリッツギャラリーの「テリ・ワイフェンバック Hidden Sites」へ。
写真の一部にピントが合い、その他はぼやけているのが特徴だが、それが強く想像力に働きかけて来る。
ただしその根底には、もちろん単なるテクニックではなく、深い観察があるのだろう。
同じようや手法を使う写真家もいるが、表現されていることがまったく違う。
再びバスに乗り、目黒まで戻り、まだ時間があるので、久しぶりに聖アンセルモ目黒教会を訪れてみる。
17:30再び集合し、Aプロジェクトの上階のミーティング。
なかなか厳しいものがあり、その中からいくつか方針を決めて、19:30終了。


最新・求人情報