7:00前に事務所。
朝は曇っていたが、どんどん陽射しが強くなって来た。
今日から住まい学体系102「中廊下の住宅 明治大正昭和の暮らしを間取りに読む」青木正夫・岡俊江・鈴木義弘著を読み始める。
とある映画のセットの話しがあり、そのために書架にあったこの本を思い出しとり出して来た。
読み始めると、先週読了した、「復刻版現代建築愚作論」八田利也 著の中の、住宅論につながる部分も。
メールチェックや連絡事項いくつか。
メールで新宿梁山泊の「腰巻おぼろ 妖鯨篇」の2幕のカット台本を写し取り、セット図のプリントアウトとスケッチ。
日報を書き足す。
細工町のスチールドアの製作図の確認。
本日の打合せのために近くのダイソーでマグネットシートを買って来る。
打合せ用資料の準備と払方町のための図面検索。
写真を読み込み日報をアップ。
13:00過ぎ事務所を出て四ッ谷の不動産会社に向かう。
14:00からクライアントさんと協力事務所、不動産会社で細工町の打合せ。
打合せ室のガラスの壁に激突し、しばらくしたら目の上にこぶがみるみる大きくなる。
保冷剤を頂き冷やしながらの打合せで、かき氷を食べてなるように、頭がキーンとなる。
共用階段に飾るものの打合せや、内外の仕上のサンプルなどを見て打合せ。
建物名もそろそろ考えて行こう、と言うことになり、15:30過ぎ終了。
その脚で、「あゝ新宿 アングラ×ストリート×ジャズ 展」@新宿の準備が進んでいる新宿高野6階へ寄って、準備の様子を確認。
消防などの指導でなかなか思うように空間を作れないが、資料がとても魅力的なので、楽しめる展示になりそうだ。
記憶の地図に第一号として書き込ませてもらう。
16:20会場を出て、事務所に戻り、メールチェックや連絡事項を行い、17:45再び事務所を出て、阿佐ヶ谷で自転車をピックアップして新宿梁山泊の稽古場へ向かう。
18:30前に到着し、セットについて大道具担当と話す。
19:00から1幕・2幕の通し稽古。
途中休憩を一回挟んで、21:15終了。
ちょっと休憩して3幕の出だしを確認して、3幕のテキレジと1・2幕のダメ出し。
全体の稽古が終了した後、1・2幕のセットの打合せ。
23:30過ぎ終了し、稽古場を後にする。
いやはや怪物のような芝居だ。


最新・求人情報