
7:00に事務所。
今朝も曇で過ごし易いが、やはり動くと蒸して暑くなる。
メールチェックと連絡事項いくつかと、昨日メモしたいくつかの資料をダウンロードしたりの作業。
スタッフが作成した葉山の模型を確認。
武蔵野大学の建築施工法の最後の授業のパワーポイントの改訂版作成の作業を行い、データをCD-Rに読み込む。
10:30から葉山についてスタッフと打合せ。
午後一で日報を書き足す。
9:00からNHKで閉会中審査を聞きながら作業。
15:00過ぎに事務所を出て、銀行で振込を行い、細工町の現場へ。
本日は武蔵野大学の建築施工法の現場会。
現場事務所に寄ってヘルメットを借りて、学生たちを迎える。
16:15くらいから徐々に学生が集まり、ヘルメットをかぶらせ、現場の中で出席簿にチェックさせる。
70名くらいの学生が参加し、16:30から現場所長と担当の営業の方を紹介し、建築概要を説明し、3グループに分かれて現場を見て廻る。
17:15一通り見て廻り、1階に再度集合し、質問を受けて17:30前細工町の現場見学は終了し、引き続き歩いて5分くらいの若宮町の現場へ。
こちらは根切り・捨てコンの状態で、最終的にはアプローチになる通路部分に学生を詰め込み、周辺には住宅が多いので、小声で簡潔に説明して、18:30前に終了し、解散。
7月初めに上棟した細工町と一月前に始まった若宮町の現場を見てもらえたのは、とても勉強になったと思うが、学生たちに何かしらが残ってくれることを期待したい。
ともかく、暑い中での大人数への対応で、どっと疲れる。
現場の皆さんありがとうございました。


最新・求人情報