日曜日から何度かに分けて、寝る前にインターネット配信で見ていた「0.5ミリ」安藤桃子監督を昨晩見終わるが、これは素晴らしい映画だった。
世の中にはきっと沢山ありそうだが、自分には関係ない、と思っているそんなこんなから映画は淡々と出来上がっているのだが、(これから先はネタバレが含まれます)最後少女(最後の最後まで少年かとお思っていた)の号泣とサワさんの「百万円」と叫びと言う、なんとも情けないないが憎めないクライマックスも用意されている。
主人公のサワさんの生活者能力は、自分含め、世の中からどんどん無くなって行っている。
3時間を越える映画だが、全く長いとは思わず、3時間くらいないと、変に凝り固まった映画になってしまっていたのではないだろうか。
7:30前事務所。
若宮町のクライアント打合せについてクライアントさんとメールのやり取り。
同じく若宮町のキッチン製作会社と現場と連絡何度か。
荘(カザリ)の月曜日の打合せ内容について、連絡事項何度かや、その他連絡事項で昨日同様時間が過ぎて行く。
若宮町の3D資料についてスタッフに確認。
日報を書き足す。
引き続き払方町の資料をまとめて協力事務所へメール送信。
14:00妹が来て、父の死亡後の手続きなどについて相談。
若宮町の現場から明日の配筋検査の延期の連絡が来て、構造事務所や協力事務所と打合せについて連絡何度か。
松岡工房が来所し、1階の電気について相談。
若宮町の土曜日のショールーム行きの資料について、スタッフと打合せ。
今日は様々なことが断続的に続き、あっという間に夕方になってしまう。
引き続き若宮町の昨日の定例会議の内容の確認。


最新・求人情報