7:00に事務所。
昨日の諸々を再度考えて、資料を確認したりして、9:30に構造事務所に電話して、状況説明。
こちらはこちらで検討してみないとはっきりしないことがある様子で、とりあえず何度かやり取り。
見積をお願いする建設会社にも、質問のメールをしたり。
本日の若宮町の定例会議の資料チェックと準備。
狭川前国税庁長官の証人喚問を聞きながら仕事をしていたが、その内容の無さは想像通りだが。
13:15事務所を出て若宮町の現場事務所へ。
到着後、現場を確認しにしに行く。
木製サッシの取り付けが始まり、空間が新たな様相を見せている。
とても良い感じで安心する。
払方町の簡単な実測をして、現場事務所に戻り、定例会議。
先週の報告などを行い、内部仕上の枠回りや細かい内容をひとつひとつ詰めて行く。
17:00に終了し、場所を借りて、協力事務所と払方町の相談。
思いつくことがあり、再び敷地でレベル測量をして、現場事務所に戻り、引き続き打合せを行い、建設会社会社から来た情報も加味し、構造事務所に電話して相談。
その返事を元に、再び協力事務所と話し合い、やはり昨日の結論に落ち着く。
19:30前現場事務所を出て、疲れたので近くの居酒屋で一杯やりながら、払方町のこれまでを振り返る。
話し合ううちに、はじめに手応えを得た着想に立ち返ることで、昨日からのモヤモヤを払拭するアイデアが出て来る。
いろいろな問題をクリアーすることで、ブラッシュアップ出来る。
このようなことも設計には時にある。
かなりの手応えを感じ、21:30お開きにして帰路に着く。


最新・求人情報