先週から書棚にあった「時代閉塞の現状・ 食うべき詩」石川啄木著を読み始めたが、なかなか集中出来ずに、中の二三編を読んでやめようか、と思ったが、松田道雄さんの解説を読んだら、時代背景等が少しクリアーになり、引き続き読み続けている。
幸徳秋水の事件についての文章で、無政府主義について、あの時代で触れることについて大丈夫だったのか、と思うが、批判的な文章ながら無政府主義についての説明を過不足無く行っている、レトリックが素晴らしく、引き続き読み進めている。
7:00に事務所。
朝は薄い雲がかかっていたが、徐々に陽が射してきて、気温が上がる。
メールチェックや連絡事項いくつか。
昨日のOZONEのクライアントさんの質問について調べて、メール送信。
先週はバタバタで対応出来なかった父の相続関連や税金等の手続きについての書類を整理。
先週の写真の取り込みや日報を書き足し、払方町の施工図のチェック。
昼に終了し、読み込んで協力事務所へ送信。
陽射しも強く、気温が上がり、慣れない体がクラクラする。
協力事務所から送られて来た、先日クライアントさんと決めた塗装色の資料を確認。
本日の武蔵野大学の授業の準備。
OZONEの提案が決まったので、スケッチをしたり、進行中のプロジェクトの確認や資料整理。
15:20事務所を出て武蔵野大学へ。
16:20から建築施工法の授業。
17:50に一コマ終了で、18:00からもう一コマなので、なかなかハードな授業だ。
19:15終了して、学校を出る。


最新・求人情報