8:15に事務所。
風が強いがよい天気。
メールチェックや連絡事項。
9:00過ぎに事務所を出て荘(カザリ)へ。
10:00から管理会社と協力事務所とクライアントさんもみえて、一年点検の補修の一部の完了したところを確認。
10:45終了し、事務所に戻る。
13:15事務所を出て、知合いの改修工事の現場へ。
クロスも貼られて、とても明るく、見違えるようになった。
知人もいて、少し話しをして、外出して行った。
しばらく確認して、現場を出て、西荻窪で買い物に入って出て来たら自転車の鍵がない。
お店の中も探したがなく、仕方なく引きずって近くにある知合いの建設会社に立ち寄って、工具を借りて鍵を取り外そうとしたが、頑丈に出来ていて、どうにもならない。
仕方がないので、駅の交番まで引きずって行き、事情を話し、自転車登録を調べてもらい、鍵を壊してもらうも、なかなか簡単には行かない。
やっとこさ鍵の棒を切ることが出来て、さらにずらして自転車に乗ることが出来たので、いつもの自転車屋さんに行って、鍵を外してもらう。
交番で若い警官があれこれやっても、やっとこさだったのに、さすがに餅屋は餅屋で、自転車屋のおばさんはあっという間に外してしまう。
鍵を新しいものに変えて、事務所に戻るも、鍵のかかった自転車を持ち上げて引きずるのは大変で、腕がだるくて手が震える。
いやはや。
昨年末「役者の棲み家」の連載再開のミーティングを行ったが、別件でいまは上海にいる担当して頂いた編集者から連絡がある。
とても楽しそうな企画の提案で、連載再開のミーティングの件含め、返信を送る。
エンガワの家の増築の図面の確認や、新宿の改修の昨日の打合せの内容確認。
日報を書き足す。


最新・求人情報