
7:30過ぎに事務所。
昨日からそれほど寒くない。
朝日新聞の社説に述べられていることが、今一番日本で欠けていることだ、としばらく前から思っている。
杉並区の西荻窪についての懇談会でも、この社説のような方法をとったらどうだろうと思うし、今日も仕事をしながら「衆議院予算委員会質疑」~衆議院第1委員室から中継~を聞いているが、聞くにつけてもよりそう思う。
メールチェックや連絡事項。
新宿の改修のいくつかのやり取り。
中野のバーンの打合せ資料の続きの作業と準備。
日報を書き足し、アップ。
14:30松岡工房が迎えに来てくれて、中野のバーンへ。
中が片付き、30前の昔の状態になっている。
床も解体され、土間コンの床で友人たちと打合せ。
用意して行った図面を見ながら、壁や床の仕様や電気などについて決める。
大きく育った樹木の処理について、いろいろ話し、14:30前終了。
松岡さんに中野駅まで送ってもらい、確定申告の書類を提出。
来年からは税務署に来なくても申告出来る登録をする。
引き続き、区役所で年金用の住民票をとり、阿佐ヶ谷で買い物をして大和町に戻る。
夜、GYAOで昨晩から見ている「フェリーニのアマルコルド」を見終わる。
少年(多分フェリーニ自身)時代の思い出を語る初老の人がときにあらわれ、1930年代のある街の一年を語る。
思い出も、現在も、視点もくるくる変わって行く。
最初はなんだこの映画、と思っていたが、理解しようと思うのをやめたら、後半はどんどん引き込まれてしまう。


最新・求人情報