昨日のペルソナリテは、クラブの報告を読むと、納得の行くレース。
このところパドックでも返し馬でも落ち着いていたが、長距離の輸送と初コースでテンションが上がっていたのか。
6歳馬
ペルソナリテ
個性/フランス語/Personalite
父 : ステイゴールド / 母 : マイネアルデュール / 牝 / 美浦・相沢郁
丹内騎手「パドックからうるさく、返し馬ではかなりテンションが上がって、コントロールが効かなくなる一歩手前、というくらいでした。この状況でレースに行ってこすられたりすると、一気に行きたがってしまう可能性があります。そこで、前半のポジションにはこだわらず、スタートから促さないでいったのです。後ろからになりましたが、勝負どころから徐々に差を詰めていき、馬群もうまくさばけました。直線はよく伸びてくれましたね」
相沢調教師「2000mという距離を意識してうまく立ち回ってくれました。騎手がこの馬の個性を理解してくれていますね。この後は、馬房の都合があり、北海道のビッグレッドファームへ移動します。そのうえで、状態をみてもらい、今後の予定を検討したいと思います」
7日(日)に真歌へ移動しています。
7:30過ぎに起き出す。
雨が降っていて、一日雨の予報。
日曜美術館を見ながら、テーブルまわりの整理や、新建築住宅特集の最終ゲラの確認。
OZONEの提案のスケッチを行うが、どうも納得いく案が浮かばない。
15:50大和町を出て、エンガワの家クライアントさん宅へ。
17:00前スタッフと建設会社の方と落合い、17:00過ぎからクライアント打合せ。
工事契約やいくつかの業者さんが入れ替わりで打合せを行い、20:00に終了し帰路に着く。


最新・求人情報