ネットにアップされた社説、「原発事故判決 釈然としない無罪判断」 。
正しく、東電の責任者たちの釈明は都合の良いものでしかなく、このままでは不安要素を抱えたまま、原発の再可動が進む。
同じニュースの中に、裁判を傍聴した柳田邦男さんの「安全論の逆説的格言に、「法規の枠組みだけで仕事をしていると事故が起こる」というのがある。東京電力福島第一原発事故を巡る経営首脳の刑事責任を問う裁判の判決を傍聴していて、この格言はやはり正しいと思った。」という文があった。
扱っているのは原発なのだから、法規の枠組みだけで仕事をするのは論外であるし、法規の枠組みさえ緩めてもらいたい、と言うようなことを平然という人たちである。
7:00に事務所。
メールチェックと簡単な連絡事項。
荻窪中学の同期会の返信が今日も。
9:00過ぎくらいから鼻の奥がむずむずして、くしゃみが出て、はなも出て来た。
温度が変わるとよく出る症状だが。
日曜日の家具のクライアント打合せの事前検討。
t-houseのスケッチ。
18:00前に事務所を出て大和町に戻り、ラグビー・ワールドカップの開会式を横目で見ながら食事をして、19:45から落ち着いてテレビ画面に向かう。
開会式はなんだか、大手広告代理店が企画したような陳腐なもので、このような国家的なセレモニーの演出こそ「世界の果てからこんにちは」 のような企画・演出の出来る、鈴木忠志に任せるべきではないか。
対ロシア戦は前半は緊張で散々だったが、後半どうにか立て直し勝利。
しかし途中一瞬だが、眼を疑う映像が。
あんなこともこんなこともで、あまりにも無惨。
6歳馬
ペルソナリテ
個性/フランス語/Personalite
父 : ステイゴールド / 母 : マイネアルデュール / 牝 / 美浦・相沢郁
ペルソナリテは、真歌で調整が進み、19日(木)に美浦へ入厩しました。相沢調教師は「無事に到着しています。来週から追っていき、具体的な復帰戦を検討していきます」と述べていました。


最新・求人情報