しばらく前に「音楽放浪記 日本之巻」片山 杜秀著を読了し、「誘拐」本田靖春著を読み始めた。
「音楽放浪記 日本之巻」で明治から現在までの、日本の音楽の歴史が凄く大雑把に辿れ、やはり現代史は面白く、また今を理解するのに大事だ、と思い、ずっと書棚にあった名作と名高い「誘拐」を取り出して来た。
昭和38年に4歳だった吉展ちゃんの誘拐事件で、と言うことは34年生まれ。
自分の子供時代に全くかぶって来る。
たかだか60年前だが、ずいぶんといろんなことが変わってしまっている。
この辺りにも今の状況を考える手がかりがあるのでは。
7:00に事務所。
半袖で出て来たが、油断し過ぎたか、と思うくらい、涼しい。
メールチェックと連絡事項。
打合せの資料をプリントアウトして、9:00過ぎに事務所を出て払方町の家へ。
10:00からクライアントさんが企画していることの話しを伺う。
なかなか魅力的なプロジェクトを考えていて、ぜひ参加した旨を話し、一緒に商店街を見て廻り、事務所に戻る。
12:30前再び事務所を出て、葉山の床仕上げの石のサンプル確認へ、クライアントさん宅の駐車場へ。
14:30からスタッフや石屋さん、タイルの業者さんとサンプルを見ながら打合せ。
15:30から近くの旧宅へ行って、建設会社の方と改修工事の打合せ。
終了後近くの現場を見て帰路に着く。


最新・求人情報