7:00に事務所。
朝晩はだいぶ楽になった。
メールチェックと連絡事項。
荘-Kazariをコンテストに出す資料について、小西さんと何度かやり取り。
t-houseの現場担当者からの質問について検討とやり取り。
14:00t-houseの現場担当者が来所し、一昨日のクライアントさんのスイッチ・コンセントの確認資料や、外壁のサイディングの納まりについて打合せ。
その後、スタッフと今後のスケジュールについて、簡単な話合い。
その後も現場に戻った担当者から何度か電話連絡がある。
小西さんとも資料についての連絡何度か。
夜GYAOで「ナイトクローラー」ダン・ギルロイ監督を見る。
見終わって後味が悪い映画。
主人公の狂気は分るのだが、そこに何の哀しみもない。
ネットで調べると評価は高く、主演のジェイク・ギレンホールが不気味さ満開だが、「ジョーカー」のようなどうしようもない哀しさや、「ハウス・ジャック・ビルド」のような映画として表現を試みた観念性もなく、好きなれない。
2歳馬
ウィンアルバローズ
父:ロージズインメイ 母:マイネピュール 牡 美浦・深山雅史
馬名の意味・由来 : 白バラの品種名。花言葉は「純粋」/英語/Win Alba Rose
今週の出走を予定しているウインアルバローズは、昨日Wコースにて最終追い切りがかけられました。野中騎手が騎乗して、古馬1勝クラスのファンファンを大きく追走し、5Fからピッチが上がります。コーナーではインから迫り、直線での併せ馬となると、最後まで馬なりで併入ゴールとなっています。時計は5F69秒1、ラスト1F12秒4でした。
深山調教師は「ジョッキーは『一度使って体もスカッとしましたし、息も良くなっている』と上積みを感じてくれていました。ただ、トモが緩いのは相変わらずで、『本当に良くなるのはもっと先』というのは変わらないジャッジですね。それでも、トモが緩い中でも、レースでは頑張れていましたし、一度使った上積みでもう少し最後の踏ん張りがきくようになればというところです」と話していました。
そして本日は軽めの運動を消化し、午後からの出馬投票で今週の新潟日曜1R芝1600mに野中騎手で出走が確定しています。