
連日の飲み会の疲れで、少しゆっくり起きて、9:00前に事務所。
メールチェックや連絡事項。
11:00に協力事務所の方がみえて、西荻窪Pの相談と、CADのシートレイヤーについてのレクチャー。
12:00過ぎに終了し、13:00過ぎに事務所を出て、座・高円寺へ。
チェ・ミキと落合い、14:00「拝啓天皇陛下様 前略総理大臣殿」作・演出 坂手洋二が始まり、途中休憩なしで、16:15過ぎ終演。
近畿財務局の赤木さんに関する一連の流れが、「拝啓天皇陛下様」と組み合わされながら進んでいく。
時間と共に変わっていく戦争と、そこへ向かいつつあるような事態が現実に起こっていることを忘れてはいけない。
下手をすると、総理が変わったことで、森友や加計の事件は終了のように忘れられて行きそうであるが、消して忘れてはならず、現在進行形であることを肝に銘じておかなければならない。
今、移動中に「ふくしま原発作業員日誌 イチエフの真実、9年間の記録」片山 夏子著を読んでいるが、ここに書かれていることも、決して忘れてはならないし、いまだに現実に起こっていることで、政府の言う「アンダーコントロールにある」と言う発言は虚偽であることを自覚しなくてはならない。
中野まで歩き、カフェで本を読んで、17:30に神楽坂の荘・カザリへ向かい、18:00にクライアントさんご夫妻と落合い、1階の峠で美味しい料理とお酒をご馳走になりながら、今年の話をして、気がつけば22:30近くで、お開きに。
本当にごちそうさまでした、ありがとうございました。


最新・求人情報