朝日新聞社説、「予算委の論戦 一問一答でこの説明か」。
昨日の衆議院予算委員会を聞ける時間、ネット中継で聞いていたが、まさにこの社説通り。
しかも夜のテレビニュースでは、誤魔化しに近い答弁について、きちんと報道しているテレビ局はなく、芸能ニュースばかりで、テレビ局の脆弱化は極まってきたように感じる。
7:00に事務所。
弱い雨が昨晩から降り続いていたが、西荻窪に着いた頃にはほぼ上がっていた。
メールチェックと連絡事項。
8:30に葉山のクライアントさんに電話で打ち合わせ。
i-houseのクライアントさんから、週末に送った案について返信があり、こちらが手応えを感じている案を気に入っていただく。
明日打ち合わせに来所いただくことに。
武蔵野大学の建築施工法のオンラインの授業の準備のために、資料写真などを外付けHDで探して、取り出し作業。
日報を書き足す。
西荻窪Pの日影についてさらに検討。
14:30前事務所を出て、恵比寿の写真美術館へ。
「TOPコレクション 琉球弧の写真」と「生誕100年 石元泰博写真展 生命体としての都市」と「写真新世紀展 2020」を見る。
「琉球弧の写真」に写されたものことが、現代では見え辛くなっていることを、「写真新世紀展 2020」を見て痛感する。
しかし、それは世の中がそうなっているのか、見る方の人間がそうなっているのか、考えさせられる。


最新・求人情報