7:30に事務所。
メールチェックと連絡事項。
先週末大和町で作業した西荻窪Pの図面を昨晩自分にメールして、今日事務所でダウンロードして、少し内容を加えて、今日の打ち合わせ用にプリントアウト。
今日の予定の移動時間をネット検索。
日報を書き足す。
12:30過ぎに事務所を出て、下北沢のタウンホールへ。
新宿梁山泊が、ポーランドの演劇祭に参加予定で、昨年稽古していた「エビ大王」ホン・ウォンギ:作 金守珍:演出が、コロナ禍で演劇祭が中止になり、ネット配信することになった。
昨日今日と収録中で、その現場に。
「エビ大王」は何度も様々なところで再演されているので、セットは基本はありながら、その時々でアレンジされているので、今回は特に何もしていない。
シーンごとに場当たりから本番が繰り返されていく。
何度も見ている芝居なので、懐かしい。
15:15にタウンホールを出て、四谷のタカギプランニングへ。
16:00から鎌倉Pの打ち合わせ。
合わせて、西荻窪Pの賃貸部分のアドバイスも受けて、17:00過ぎに終了。
明けて3歳馬
ウィンアルバローズ
父:ロージズインメイ 母:マイネピュール 牡 美浦・深山雅史
馬名の意味・由来 : 白バラの品種名。花言葉は「純粋」/英語/Win Alba Rose
除外続きもウインアルバローズですが、調整は順調で、11日(月)には北馬場のダートコースで5F68秒9、ラスト1F12秒8というタイムをマークしています。
昨日は本日とキャンター調整を行い、本日はWコースで4F59秒7、ラスト1F14秒4と軽く時計を出していました。
深山調教師は「除外で体はできていますし、今週は火曜日が全休で変則日程なので、月曜日の追い切りが実質的な最終追い切りです。調子落ちはありませんし、状態はキープできていると思います。いよいよ今週は使わせてもらえそうですからね。元々速い脚がなく、ダートの方がいいと思っていた馬ですし、なんとか条件替わりでいいところを見せて欲しいと思います」と話していました。
そして本日午後からの出馬投票では、今週の中山土曜1Rダート1200mに野中騎手で出走が確定しています。
ウィンシャーロット
父:スクリーンヒーロー 母:マリアヴェロニカ 牝 美浦・和田正一郎
馬名の意味・由来 : 女性名/Win Charlotte
先週の中山では、好スタートから2番手で進み、直線もしっかりと脚を使ったものの、逃げ馬を捉えられなかったウインシャーロット。レース後は、本日まで引き運動ですが、脚元に変化はなく順調です。
なお、次走は中2週で、1月31日、東京日曜5R芝1600mを石川騎手で予定しています。
和田郎調教師は「前走はかなりテンションが高かったので、この後はそれを意識しながら調整を進める予定です。球節は、レース後に若干モヤつきはあったものの、すぐに使う前くらいに戻り、その後も問題ありません。慎重に進めていきますが、中2週あれば大丈夫だと思います」と説明していました。


最新・求人情報