久しぶりに弁当を詰めて、7:30過ぎに事務所。
メールチェックと連絡事項。
年明け最初の武蔵野大学の建築施工法の授業のパワーポイントを確認したら、最後のコマの分をデータ化していないことに気がつく。
そうか、あと一コマだから、年末年始にやれば良い、と思っていたことをすっかり失念していた。
すぐに作業に取り掛かり、11:30に終了。
13:00から建築施工法のオンラインでの授業。
15:452コマ終了。
一年前の日報をアップ。
なるほど、これは良いことを始めたか。
一年で色々あったな。
葉山の冊子について中島さんと電話で確認事項。
夜はノンアルデイで、GYAOで「スノーピアサー」ポン・ジュノ監督を見る。
映画のシチュエーションについてはなんとなく知っていたので、興味を持ってみたが、あまりにもストレートでちょっと拍子抜けする。
この列車がなぜ生き残って、どのように走っているのかを、子供たちを洗脳する短いプロパガンダ映像で説明したり、列車という限られた空間でのアクションは映画的なのだが、外は氷河期出られないので、だんだん単調になってくる。
「北国の帝王」のように、列車の屋根の上に出たりできると、また違ってくる。
合わせてヴァーチャル映像で様々なシーンが実現できるようになってしまったことで、映像的な創意工夫が感じられいことも、イマイチに感じた原因か。
途中で、「鬼滅の刃」を思い出してしまった。


最新・求人情報