7:00前に起き出し、メールチェック。
天気予報は晴れだが、雲が厚く、太陽が顔を出さずに気温が上がらない。
箱根駅伝を見ながら日報を書いてアップ。
今年から、一年前の日報と今年の日報を一緒にアップしていくことにする。
一年経てば元に戻る。
10:00過ぎくらいから雲が切れて陽が差して来て暖かくなって来た。
昨日確認しなかったポストから年賀状を取り出して来て、読む。
洗濯をして干して、昼飲み。
箱根と大学ラグビーの準決勝を見ていて、気がつけば15:10。
しまった14:50のウインアルバローズのライブ配信を逃してしまった。
すぐに南関競馬のサイトで観戦。
スタートよく二番手で進み、最終コーナーを廻る時に先頭に立ち、後続を引き離して連勝。
騎手が昨日落馬で乗り替わったのがどうか、と思ったが、乗り替わりの騎手もいい成績の騎手が乗ってくれた。
夜、録画してあった「バイス」アダム・マッケイ監督を見る。
日本ではこんな映画は作れないし、作れたとしても興行的にはどうだろう。
プロデューサーにはブラッド・ピットの名前が。
シーンごとに様々な手法が使われて効果を上げて、ラストもウエストサイド・ストーリーの「アメリカ」のエンドロールの後に、市民のアンケート調査の討論でまた議論が。
アメリカすごい国だ。
明けて4歳馬
ウインアルバローズ
馬名の意味・由来 : 白バラの品種名。花言葉は「純粋」/英語/Win Alba Rose
河津調教師 今日は距離延長でスッと行けましたが、ハナには行きたくなかったので、1頭行ってくれて良かったですね。道中も終始楽な手応えでしたが、直線抜け出したらフワッとしてしまったそうです。やはり1頭だと集中力に欠ける面があるので、今後も大きく突き放して勝つという競馬はできないタイプです。半面、外から来られたりしたらまたグイッと伸びると思いますし、前に目標がいればそれを目指して最後までしっかり走れると思います。そういう意味ではクラスが上がった方が競馬はしやすいでしょう。次はC1に上がりますが、そこも通過点にしたいですね。
押田の目 転入初戦をプラス12キロで快勝し、今日もプラス体重で多少余裕もあるように見えましたが、毛ヅヤはこの時期としては抜群でした。河津調教師も「しっかり調教をやってのこの馬体増だから問題ない」と話していましたし、レース内容を見ても大きな影響はなかったと思います。再びのC2クラスではありましたが、レッツゴードンキの全弟という強力な相手もいましたし、急遽の乗り替わりも不安材料ではありました。しかし、それらをまったく感じさせないセンスの高いレースぶりからの完勝で、ここでは力が違った印象です。これで川崎は3戦3勝と相性抜群ですし、今年はこの川崎を主戦場にどこまで勝ち星を積み重ねられるか、期待しかありません。


最新・求人情報