7:30に事務所。
平年並みの気温だが、しばらく前の暖かさに慣れてしまった体には寒く感じる。
メールチェックと西荻窪Pのファサードの材料候補のホームページを検索して、協力事務所へメール連絡。
9:00から衆議院予算委員会をネットで聞きながら仕事をするが、少し聞いて事務所を出ていつものクリニックへ行って、薬を処方してもらい、薬局で薬をもらって、図書館に寄って本の返却と取り寄せた雑誌のピックアップ。
戻って引き続き、衆議院予算委員会をネットで聞きながら仕事。
葉山の本の打ち合わせの資料をプリントアウトして、16:30に中島さんと土岐さんが来所。
表紙についてや細かい打ち合わせを行い、18:00終了。
3歳馬
ウィンアルバローズ
父:ロージズインメイ 母:マイネピュール 牡 美浦・深山雅史
馬名の意味・由来 : 白バラの品種名。花言葉は「純粋」/英語/Win Alba Rose
ウインアルバローズは、先週末に3月3日(水)に川崎競馬場で行われる地方交流競走「マーチフラワー賞」ダート1500mに投票を行い、選出されたことから、大井競馬の笹川翼騎手とのコンビで出走します。
昨日はWコースにて追い切りがかけられました。この日はブリンカーを初めて装着し、3歳未勝利スズノイナズマとの併せ馬で5Fからペースが上がります。直線では共にしっかりと追われて併入フィニッシュしていました。時計は5F68秒3、ラスト1F14秒0でした。
深山調教師は「どうしても周りを気にするなど気性の若さがあるので、今朝はブリンカーを試してみました。変に掛かるところもなかったですし、行きっぷりも以前より若干良くなっていましたね。抜群の効果というわけではないものの、マイナスはなくプラスの方がありそうなので、レースでも着けてみます。仕上がり的には今週でも使えたほどで息の入りもいいですね。距離は1200mでは忙しい感じでしたし、むしろこれくらいあった方がいいと思います。ペースアップにスッと対応できないので、時計が掛かる地方の馬場の方がいい可能性はあります。交流競走ならいいところを見せたいですね」と期待を語っていました。
追い切り明けの本日は軽めの運動を消化していました。
なお、出走が確定次第ホームページにてお知らせいたします。