6:30に起き出し、メールチェック。
日報を書き足しアップ。
今晩のミーティングのために、韓国のプロジェクトのセットのたたき台のスケッチをCADで行う。
大きな場面のセット2場面を平面で劇場のサイズと調整しながらスケッチして、それを3Dにする。
途中、12:30前に自転車で大和町を出て、阿佐ヶ谷のMorcへ。
12:50から「返校 言葉が消えた日」ジョン・スー監督が始まり、14:40に終映。
去年話題になった台湾映画で、国民党政権下の白色テロ時代を題材にしているので、見たかった映画だったが、人気ゲームが下敷きで、自分的にはイマイチだった。
それよりも以前に見た「少年の君」の予告編が上映され、それだけでウルっと来てしまった。
戻って、セット図を仕上げて、書き込みを行い、日本の関係者にLineで送信。
20:00から韓国のプロジェクトの件で、韓国と日本のスタッフがZOOMでキックオフミーティング。
いままで不明確だったことが、直接話すことでずいぶん明確になり、問題点も共有した。
21:15終了し、話題に出た資料をメール送信。
GYAOで「やくざ絶唱」増村保造監督を見る。
大谷直子の美しさと太地喜和子の魅力がすごい。
1970年の映画で、半世紀以上前。
いまの若い人たちには嘘くさい話になってしまうのかもしれないが、こんな気持ちがあった時代の雰囲気が、自分の中に少しある。
4歳馬
ウィンアルバローズ
父:ロージズインメイ 母:マイネピュール 牡 美浦・深山雅史
馬名の意味・由来 : 白バラの品種名。花言葉は「純粋」/英語/Win Alba Rose
ウインアルバローズは、今週2日(水)に川崎で出走予定でしたが、26日(土)の最終追い切り後に右前ヒザ裏に腫れが確認されたことから、今週の出走は回避いたします。
河津調教師は「追い切りの動きも問題なかったのですが、その後ヒザ裏が腫れてしまいました。右前の蹄が立っている影響で右前脚に負担がかかりやすいことは事実です。腫れているのは真後ろではなく、少し横にズレた部分ですので、おそらく腱ではなく一過性のものである可能性が高いとは思います。しかし、箇所が箇所ですから、慎重に判断する必要があります。今週のレースは回避して、経過を見ていきたいと思います」と説明していました。