
7:00に起き出し、メールチェックと連絡事項。
1階に行って大和町の売却の資料のプリントアウトと鉢植えに水やり。
良い天気で暑い。
日報を書き足す。
10:00に近所のスーパーに買い物に行き、そのまま新宿歌舞伎町のMILANO-Zaへ向かう。
ロビーや客席に昨日まで色々あったのものが片付けられ、初日の準備が慌ただしく進められていて居場所がない。
13:00からロビー開場で、状態を見計らってロービーにいると、ほとんどが女性のお客さん。
13:15に客席が開場し、我々スタッフもチケットをもらって客席へ。
14:00に
「少女都市からの呼び声」作:唐十郎 演出:金守珍の初日の幕が開き、2時間半弱で15:55終演。
昨日のゲネも良かったが、それを遥かに上回る主役の二人の演技と全体のパワーで、素晴らしい出来だった。
カーテンコールは3回目で緞帳を降ろすようにしていたが、緞帳が降りても客席のスタンディングオベーションが止まず、再び緞帳が開いて4回目のカーテンコールで終演。
楽屋に行ってキャストにお疲れ様と素晴らしかったことを伝える。
ラストの仕掛けの片付けを行い、ロビーで初日乾杯。
キャストの人たちも客席の反応を実感したようで、みなやりきったいい顔をしている。
各スタッフにお疲れ様の小乾杯。
そのあと主催者の挨拶があり、正式に安田さんの音頭で乾杯。
明日もあるので、17:30にお開きになり、帰路に着く。
SOKに戻っても余韻が冷めやらず、引き続き一杯やる。