6:30にベッドの中でLine連絡をチェックし返信して、7:00前に起き出す。
7:30に事務所に降りる。
朝降っていた雨も上がった。
昨日出品した本が売れたので、梱包してコンビニで発送。
メールチェックや連絡事項いくつか。
再び本の整理を始める。
植木に水をやる。
13:00過ぎに事務所を出て、下北沢のザ・スズナリへ。
明かり作りやセットの仕上げなど各部署の作業が続いている。
17:30過ぎから転換の段取り稽古が始まり、途中短時間で夕食を取って、それでも転換の段取り稽古が最後の場面で退館時間になってしまう。
SOKに戻って、ネット配信で、ウインアルバローズの出走レースを見る。
先頭集団で行くのだが、コーナー手前で鞭が入り、直線に向いても先頭を追えずに4着。
5歳馬
ウィンアルバローズ
父:ロージズインメイ 母:マイネピュール 牡 川崎・河津裕昭
馬名の意味・由来 : 白バラの品種名。花言葉は「純粋」/英語/Win Alba Rose
河津調教師 ジョッキーは「以前の方がもっと楽に動けていました」と話していました。脚元に不安はなく、決して状態が悪いわけではないですが、どうしても勝負どころでの反応が悪いです。ただ、今日も勝ち馬と枠が逆ならハナに行けたかもしれませんし、そうなればまた着順も違ったかもしれません。なかなか勝ち切れず、すみません。
押田の目 夏場も休みなく使ってきていますが、毛ヅヤはいいですし、決してデキが落ちているようには見えません。1600mに距離を延ばし、ハナまで狙っていましたが、番手からの追走で前に並び掛けることもできませんでした。外目を回ったのもありますが、それでも勝負どころで早めに手応えは悪くなりますし、この形だと内枠でも勝ち切るまではなかったように思います。以前ならB3でもやれそうな感じでしたが、骨膜のクリーニングをしてからは以前の走りが見られず、現状C1のここでも足踏みしてしまっています。それでも、メンバーに恵まれればまだ勝つチャンスもあるはずですし、賞金を稼ぎながら少しでも長く現役を続けて欲しいところです。


最新・求人情報