6:00に起き出し、資源ごみを出しに降りて、植木に水をやって事務所へ。
今日は良い天気だが、風が吹いている。
メールチェックと連絡事項いくつか。
梁山泊の予約の資料の確認。
日報を書き足す。
今日の夕方の打ち合わせの資料の確認とプリントアウト。
その後も10年弱前に竣工した住宅の外壁修繕や、テント設営についての電話連絡がいくつか続き、その内容を確認する作業。
16:00前に土岐さんが来所し、すぐにハウスメーカーの方々が来所し、竣工した住宅のお隣の計画について話を伺う。
いくつかの点をお願いして、17:00過ぎに終了。
そのあと、いくつか土岐さんと話し、17:30に駅近くの居酒屋で一杯やって、19:30過ぎにお開き。
今日は進行中のプロジェクトの確認やそのほか様々な検討や検索で漠然とした一日になった。
夜、u-nextで「あ、春」相米慎二監督を見る。
山崎努さんの印象からか、山田太一さんの「早春スケッチブック」を思い出してしまう。
いい意味でなんとも惚けた話で好感が持てる。
「風花」や「お引越し」など、今まで見た相米監督の映画には、人間の核のようなものが描かれているように感じる。
それらを人間は知らず知らずのうちに忘れて行ってしまう。
6歳馬
ウィンアルバローズ
父:ロージズインメイ 母:マイネピュール 牡 川崎・河津裕昭
馬名の意味・由来 : 白バラの品種名。花言葉は「純粋」/英語/Win Alba Rose
5月の川崎開催までは少し間隔も空くウインアルバローズは、小向ダートコースでキャンター調整を行っています。
河津調教師は「前走後も変わりありませんし、今週の浦和B2B3の2000mでも使えたほどです。それでも、次の川崎の2000mはB3C1の予定です。前走の賞金でB3にクラスは上がりましたが、次は下のクラスと戦えるのでメンバーはそんなに強くはないはずです」と話していました。
なお、次走は、5月6日~10日の川崎開催を予定しています。