6:00に起き出し、6:30にゴミを出しに降りて事務所へ。
雨は上がったが曇り。
メールチェックと連絡事項いくつか。
8:00過ぎくらいから徐々に陽が差してきた。
連休中の予定の検討。
本日の稽古場行きのための、六平さん用の小道具の確認。
i-houseの確認事項いくつか。
13:00に新宿梁山泊の稽古場へ向かう。
13:30過ぎに到着して、六平さんと小道具の確認。
14:00から演出が入って稽古が始まり、途中休憩が入り、細かく稽古を繰り返し、どんどんブラッシュアップしていく。
17:00に稽古が終了し、今日は金さんが釣ってきたフグをつまみに飲み会のようで参加する。
鰭酒や刺身や天ぷらなどをいただきながら、芝居の話で盛り上がり、気がつけば23:00を回っていて、23:30前に稽古場を出る。
タクシーを呼んだ六平さんと途中まで歩き、タクシーが来る通りで別れる。
6歳馬
ウィンアルバローズ
父:ロージズインメイ 母:マイネピュール 牡 川崎・河津裕昭
馬名の意味・由来 : 白バラの品種名。花言葉は「純粋」/英語/Win Alba Rose
ウインアルバローズは、来週5月6日(月)川崎12R「フォーマルハウト賞(B3C1)」ダート2000mに矢野騎手とのコンビで出走を予定しています。本日は小向トレセンのダートコースで最終追い切りを行い、5F68秒5というタイムを追われてマークしていました。
河津調教師は「最終追い切りは馬場が悪かったので、しまいだけ追いましたが、動きは悪くなかったですよ。ずっと使ってきても毛ヅヤが良くてデキ落ちはなく、状態はキープできていると思います。前回は縦長になり、周りに馬がいない状況でなかなかハミを取ってくれませんでした。精神的に難しい馬で色々と条件はつきますが、しっかりと走ってくれればここでも勝つ力はあります。特徴を分かっているジョッキーで臨めるの何よりですし、なんとか集中して最後まで走れればと思います」と話していました。
なお、出走が確定次第、ホームページにてお知らせいたします。