5:00過ぎに起き出し、5:30過ぎに資源ごみを出しに下に降りて、植木に水をやり事務所へ。
昨日の消防署行きの内容を確認して、もらってきた火災予防条例を読み込んで、図面の加筆修正を行う。
8:00過ぎに一通り完成したので、PDFにして消防署の担当者へメール送信。
8:30に担当者にメール送信した件を電話する。
9:20に事務所を出てm-houseの現場へ。
10:00からクライアントご夫妻もみえて幾つかの修正点の確認。
その他手すりの位置などを決めて、引き渡しの確認をして11:00前に終了し、11:30前に事務所に戻る。
昼過ぎにテントについて消防署の担当者から電話があり、いくつかの質問を受ける。
「ジャガーの眼」の道具帳を描く作業。
14:00建設会社の方が来所し、以前竣工した住宅の手すりの木部の補修について相談。
14:30に終了し、引き続き道具帳の作成。
15:00くらいに再び消防署の担当者から電話で、担当レベルではOKで、いくつかの確認事項の後、なるべく早く防火対象物使用開始届を提出してほしいとのこと。
梁山泊スタッフと保健所の申請についてラインで打ち合わせしたり、消防からの細かい指摘を図面修正したらい、道具帳を書き上げてスタッフライに送信。
17:00前に西荻窪駅改札で馬主会の桐山さんと落ち合い千鳥で近況報告をしながら一杯。
18:00に珍味亭へ移動して、チェ・ミキも来てもう一杯やって19:30ころお開き。
2歳馬
ヒオウギ
父:スクリーンヒーロー 母:ペルソナリテ 牝 栗東・長谷川浩大
馬名の意味・由来 : 花の名称。檜扇。花言葉は「個性美」。母名から連想/日本語/Hiogi
ヒオウギは、栗東に滞在中。レース後、特に問題なく馬場入りを再開しました。長谷川調教師は「レースでは思った以上に頑張ってくれました。そのダメージも限定的ですし、このまま進めていけますね。新潟か京都の同じような条件での出走を目指していきます」と述べていました。