6:00に起き出し、資源ごみを出しに下に降りて事務所に。
腰が良くなったり悪くなったりで、昔使っていたコルセットを出して付ける。
メールチェックといくつか気がついたことをメール送信。
i-houseのサッシ位置と寸法についてアーキディビジョンへ連絡と加藤さんからの外構壁の位置についてのライン連絡でやり取り。
i-houseのプレカット図の構造のチェックを確認を行い、外構壁の割り付けなどの検討。
思い立って12:00過ぎに自転車で吉祥寺に行ってオデオンへ。
12:45に「国宝」李相日監督が始まり、15:40終映。
客席は僕も含めた高齢者でいっぱい。
正直、この「国宝」フィーバーはなんなのという感想。
確かに主演の二人の苦労は計り知れないし、田中泯さんもいい味を出しているが、あまりにもただ筋を追う映画。
1960年代から現代までという時代は全く描かれず、二人の葛藤も見えてこない。
あえてそうしているのだろうか、疑問の映画だった。
ユニクロにオンラインショップで購入したTシャツをピックアップに行き、カッパでお土産を買って帰り、一度事務所に戻って整形外科にリハビリに。
3歳馬
ヒオウギ
父:スクリーンヒーロー 母:ペルソナリテ 牝 栗東・長谷川浩大
馬名の意味・由来 : 花の名称。檜扇。花言葉は「個性美」。母名から連想/日本語/Hiogi
ヒオウギは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路で乗り込まれています。場長は「変わらず順調です。先週末から追い切りを開始。15-15程度ですが動きは良く、これなら8月の中京、新潟目標に仕上げていけそうです」と述べていました。
2歳馬
マイネルヴェーゼン
父:ベンバトル 母:ペルソナリテ
馬名の意味・由来 : 冠名+本質。母名(個性)より連想/ドイツ語/Meiner Wesen
マイネルヴェーゼンは、美浦に滞在中。レース後、特に問題なく馬場入りを再開しました。相沢調教師は「前走は本当に強い競馬。次走も楽しみです。目立った疲れはありませんので、19日(土)福島の芝1800mに向かいたいと思います」と述べていました。